大山ハイキングに行ってきました ♪ | 藤沢市聴覚障害者協会

大山ハイキングに行ってきました ♪

2011年10月8日、伊勢原大山へハイキングに行ってきました。
 

10月8日私はハイキングに参加しました。当日は紅葉にはまだ早かったですが、天気がとても良くハイキング日和でした。

ハイキング正直ハイキングは今まで何も楽しみを見つけられる事ができず自ら登ろうということはなかったのですが、今回登るにつれて風景がだんだんとキレイになること、空気のキレイさ、そして頂上まで登った時の達成感を感じられてとても楽しかったので、機会があればまた登りたいと思います。今回初めて行事に参加したのですが、私はまだ手話を始めたばかりなので、当日自分から話しかけてコミュニケーションを取るということは難しかったのですが、1日ろうの方と接して新しい単語や表現方法が学ぶことができたので、とても勉強になりました。

(ぽぽ手話サークル) 村越 彩加 記
 

10月8日私自身は久しぶりに大山ハインキングに行ってきました。 若い頃は良く登ったので大丈夫だと自信があったが、意外と運動不足か、歳を取ったせいか、しんどかった!参加者達が先に行ってしまい、私が最後なのでTさん・Sさんに手助けしてもらい、約2時間15分かけて頂上まで心地良い汗をかきながら、登ることが成功しました。大山の美しさを眺めて満足でしたが、富士山が見えず、残念でした。自分にとって素敵な経験が出来、来年も又チャレンジしたいと思う気持ちでいっぱいです。

(藤聴協 T・I記)

 

ハイキング

特定非営利活動法人
藤沢市聴覚障害者協会

【お問い合わせ】
info@fujisawa-deaf.org

携帯からのお申し込みの場合、パソコンから返信メールを受け取れる設定にしてください。携帯の「迷惑メール防止設定」でパソコンからのメールを拒否する設定になっていると返信をする事ができないので、「fujisawa-deaf.org」のドメインを許可するように設定して頂けるようお願いします。

藤聴協の携帯用HPです。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=cityfujisawa