【イベント報告】秋やっと第4弾! バイクツーリング企画 | 藤沢市聴覚障害者協会

【イベント報告】秋やっと第4弾! バイクツーリング企画

やっと第4弾! バイクツーリング企画
 

deafバイカーの仲間たちとの出会いもあり、7年前に思い切ってバイクに乗り始めた私。
言葉の壁を越えて人の輪をつなげていきたいと、音楽と手話とバイクを融合させて活動しています。
今回、こちらのツーリングイベントに声をかけていただき喜んで参加させていただきました(*^^*)

色んなバイクに乗ったメンバーとのツーリングはとっても新鮮で、とっても楽しませていただきました!!
行く先々で中山さんの考えたクイズゲーム☆
子どものように楽しむ参加メンバー☆
素敵な景品までご用意いただき、こんな遠足のような楽しいツーリングは初めてだったように思います^ ^
またぜひ参加させてください♪♪
そんな刺激を受け、私自身これからも人をつなぐ音楽・喜びを共有できる場を作っていきたいと思います♪♪

サインヴォーカリスト 水戸まなみ

藤沢市聴覚障害者協会の企画であるバイクツーリングのお誘いがあり、参加しました。
案内チラシを見ると、スクーターの50ccから大型バイクの1600ccまでのどれに乗っても、楽しめそうなコースでした。
目的地である宮ケ瀬ダム周辺をバイクで回るだけではなく、観光も楽しめるようになっていました。
宮ケ瀬ダムはよく聞きますが、ここまでじっくりと観光したのは初めてでした。
宮ケ瀬ダムの高さは横浜のグランドインターコンチネンタルホテルよりも高いという豆知識を得られましたが、改めて、日本の技術の高さを感じさせられました。

所々で、クイズによる企画があり、クイズに当たった人は賞品がもらえたが、外れても賞品がもらえるのは素晴らしいと思いました。
賞品の選択の優先順はありましたけどねw
昼食も「STUNP」という行列必須のステーキ店で、いい肉を使っており、ソースは何もかけなくても十分美味しく、また行ってみたいと思わせる店でした。
皆さんも、普通免許で乗れる50ccの原付自転車で来年、一緒に走ってみませんか?

非会員 Tさん

特定非営利活動法人
藤沢市聴覚障害者協会

【お問い合わせ】

携帯からのお申し込みの場合、パソコンから返信メールを受け取れる設定にしてください。携帯の「迷惑メール防止設定」でパソコンからのメールを拒否する設定になっていると返信をする事ができないので、「fujisawa-deaf.org」のドメインを許可するように設定して頂けるようお願いします。