【イベント報告】天元台高原スキー場へGO!! | 藤沢市聴覚障害者協会

【イベント報告】天元台高原スキー場へGO!!

天元台高原スキー場へGO!!
 

2022年3月5日(土)~ 3月6日(日)「天元台高原スキー場へGO!!」のイベントが行われ、20名(大人7人、子供13人)が参加されました。
吹雪など天候が荒れていましたが、2日間大きな事故もなく、無事終了する事が出来ました。
参加された方、ありがとうございました。

藤聴協 三原理事

—————————————————————————–

昨年は、息子と2人での参加でしたが、今年は、妻と娘も加わり家族で参加させていただきました。
私は、スノーボードインストラクターと検定員の資格を所持していることもあり、スノーボードをする子どもと、片言の手話を交えながらのレッスン。
スノーボードのずらし方やターンを習得して、子どもは笑顔で楽しく滑っていました。
一緒に滑った甲斐がありました。

夕食後、大人と子どもに別れ親睦会。様々な情報交換ができ楽しいひと時でした。
2日間を通して天候はあまり良くはありませんでしたが、チェックアウト時に抽選会が行われ、ドリンクやお菓子をはじめ、子どもサイズのスノーボード3点セット、来シーズンのシーズン券、雪上遊覧圧雪車アドベンチャーツアー券、宿泊券などが当選してまさに雲外蒼天でした。

様々なイベントに声をかけていただきとても感謝しています。手話の勉強にもなります。引き続きサークルやイベントに参加して手話技術を向上させていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

スノーボードインストラクター H.K

 

 

特定非営利活動法人
藤沢市聴覚障害者協会

【お問い合わせ】

携帯からのお申し込みの場合、パソコンから返信メールを受け取れる設定にしてください。携帯の「迷惑メール防止設定」でパソコンからのメールを拒否する設定になっていると返信をする事ができないので、「fujisawa-deaf.org」のドメインを許可するように設定して頂けるようお願いします。

藤聴協の携帯用HPです。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=cityfujisawa